2011年04月18日

春仕様のお部屋どんな感じにする?

こんにちは。

もう、すっかり春模様。

お部屋も模様替えしないといけませんね。

仕事のかたわら、

たまぁ〜に

雑貨をつくって手作り市のイベントなんかにも参加しているんです。

つい先日も、

友達がやっているカフェで手作り市のイベントがあったので、
参加してきましたぁ。

私は、
いつもギリギリんじならないと動き出せないタチでして、
今回ももちろんギリギリで部屋の中がぐっちゃぐちゃになってしまっているんです。

今回作ったのは、レース糸を使って、小物を編んでみました。

ナチュラルテイストが好きなお客さんが多いので、
やっぱりちょっとカラフルなものは売れにくかったですね〜。

手作り市.jpg

毎回ださせてもらっているんですけど、
毎回課題点が残るので、次こそはと意気込んでいますっっ

それにしても、

このバタバタもあり〜ので、
ベランダの木々がほとんど枯れてしまったんです・涙

なので、

一から再生していきたいと思います。

私の性格は、飽き症で影響されやすいっっ!!!

悪いところばかりですが、

まァ、単純ってことですかね・笑

趣味で写真をしていたりするので、

気になる写真家の方は何人かいるんです。

その中の一人が蜷川実花さんなんですけど、

この方が撮る、お花がとてもきれいでっっ!!!!

みかさん.jpg

お花の写真もたくさんあるんですよね。

最近、ブログを購読しているんですけど、

やっぱり本人もとてもお花が好きみたいで、
お庭にたくさんお花植えられているんですって。→http://ameblo.jp/ninamika/

それを見て、マネしたくなっちゃったんですよね。

虫とか気になって、
そんなにたくさん植えたことなかったんですけど、
今回はたくさん植えてみたいと思います。

そして、お部屋も模様替えですね。

多国籍なカンジが好きで、

ナチュラルなテイストを基本に
ちょいちょい挿し色を入れているカンジなんです。


ゴールデンウィークに長崎にいく予定なんですけど、
長崎もまた多国籍ですよね。

「和華蘭(わからん)」っていう文化が根付いてますよね。

理想としては、

外国人が日本をイメージしたらこんな感じになったっていうお部屋が良いんです。

和と外国の融合というか・・・・・・

あぁ・・・・・・

外国にインテリアを買いに行きたいなぁ。

モロッコ.jpg


あこがれのモロッコもそうだけど、

意外と、

韓国にもかわいいお店がたくさんあるんですって。

キーホルダーなんですけど、

ペットボトルのミニチュアになぜかせん抜きがプラスされているみたいな・笑

そんなマヌケなものが多いんですって。

ともだちのともだちあたりのちょっと遠い方が

韓国に買い付けに行ったりされているみたいで、

現地の人しか知らないアメリカっぽいユーズドの家具や雑貨を置いているお店がたくさんあるエリアがあるらしいんです。

一度行ってみたいものですっっ!!!












洗面台のリフォームはゆとりフォーム

★ヨーロッパのアンティーク家具・雑貨はル・ドゥセットアンのサイトへ

練馬区、杉並区の不動産探しはアムリッツがオススメ。

ローンのご相談は大正銀行へお気軽に。

★任意整理のご相談は任意整理専門のジャパンネット法律事務所がオススメです。



 
posted by みみみっつー at 15:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

